わ〜お〜。過去ログ調べてみたらまだこのダイアリーで、アニメ愛ベを語ってな〜〜〜い!!
しらなかった。単行本を一気にまとめ買いいたしましたが、そういえばそれっきりでした。

実際はそんなことなく、ほどよくタイミングがあって、CSを導入したこともあり、愛してるぜベイベ★★をアニマックス(スカパー!ch724)でみることができることになってたんですね。

ってことで、途中から参戦になってしまうのが残念ですが、第13話からみることができました。

・第13話:ママ
  ゆずゆを預けたお母さんがこっそり見に来たという話。
・第14話:さくらぐみの翔太くん
  ゆずは、ももぐみ。隣の組の翔太君とであい、ばんそうこうを貼ってもらう。
・第15話:おねぇさま参観日に行く!
  参観日で、翔太君はおかあさんに。。。それをみたゆずゆは?
・第16話:しょーちゃんまたね
  参観日後のしょうちゃんの話。ここは原作にない「衝撃的」なシーンが。しかし、それがいい味でてます。
・第17話:プールだ、水着だ、こわいもん
  心ちんが必見。

とみさせていただきましたが、基本的に「単行本準拠」で進んでいます。13話なんかはせりふまできっちり同期していました(w

まあ、あらすじはワンポイントで書きましたが、通して社会問題になり得る(なっている)話題を取り入れながら、ゆずゆを通して結平の成長と、そして恋人心ちんとの距離との青春ストーリーでしょう。また、心ちんもまた心に大きな傷を負う、さて。結平はふたりの心の特効薬になり得るのか?